ニッキメモ2☆


2011
01/07
タイトルとLIVE完成☆
そしてちょっと背景色を変更してサイドを透明に。
だけどIEだと透明に見えない!ま、いっかw
でもIE9でも見られないのはCSSのどこかが
おかしいんだろうなぁ。
いろいろ調べてみたけど全然わからない…。
IEでご覧の方、ごめんなさい。

全体的に柔らかい感じになったかなぁと。
ブルー多めでも淋しい感じがないし。
背景色って合わせるの難しいけど
変えるだけでずいぶん印象が変わるんだね〜。


タイトルはとにかく青×茶にしたかったので
冬っぽい雪の結晶を入れて作ってみた☆
もう少し高さあってもヨカッタかなぁ。

LIVE DVDの方は背景は最初の予定では
茶じゃなくて黒だったけど
出来上がってみたらちょっとキツかったので
こんな感じに。
テキストのマスクは初めて使った。
背景のグラデーションが淡すぎたかも。
一番悩んだのはフォント。
PCに入ってるものは限りがあるので
オンラインですぐ面白い形の文字が
入れられるサイトがあればなぁ。
画像編集サイトはいっぱいあるけど
そういうの意外に少ないね。


02/03
「姿勢がよくなったね相葉さん!」な
「バーテンダー」が出来上がりました♪
キラキラです☆
どんなゲスト(お客さん)がいらっしゃるんでしょうか?


03/07
3月のschedule完成。
全然、番組内容に追いついてませんw
ゲストも書けない・・・。
編集→BD作業が結構時間かかるんだなぁ★
何せ週3ですから!プラス「バーテンダー」ですから!
言い訳ですね。ハイw
・・・そういえば今年はツアーするのかなぁ〜?
去年のドームLIVEは出ないのかなぁ?
アイドル雑誌からも撤退みたいだし
カレンダーも無いから写真集出して欲しいなぁ!


04/05
4月のschedule完成。
地震についてはいっぱい応援したいし
書きたいこともあるけれど
何をどんな風に書いていいかわからないので
ここでは触れないでおくことにしました。
今は自分の出来ることをするしかない。
それしか、それくらいしか無いから…。

嵐さんは、
やっぱりファンにとっては
歌や生の声、いつもの番組が
癒しや元気につながっていくと思うから
ココ一番いつもより踏ん張って
より多くの活動をお届けしていけるといいですね!。


07/05
6月・7月のschedule完成。
震災の時から全然書いてなかったですね。
ブログは更新してはいたんだけど。
アルバム・タイトル画も全然作ってなかったりして。
今回「Beautiful World」でしょ?
嵐さんのようにほこほこしてふんわりな
素敵な世界を描いてみたかったんだけど。
どうだろう。描けるかなぁ・・・。


08/31
9月のschedule完成。
あれ?8月のことは書いてなかった!w
うっかりしてなぁ。
先月は翔さんラッシュでした!(今月も)
特に雑誌は、すごかったw
100媒体近くあったとか!
それでいて体調を崩していないんだから
翔さんてホントに責任感強いというか
努力のカタマリっていうか…。
えらいなぁ。がんばり屋さんだなぁ。
やっぱり浴衣が似合ってたなぁ。
尊敬しちゃうなぁ。…人間だもの。(オトノハより)


お寿司屋さんで貝食べ放題してあげたいですね!
もちろん回る方じゃないですよ?w
掲載雑誌は、いっぱい購入しましたから
(奢ってあげる訳にもいかないので)
そのお金で食べてくださいねー!


今日は、国立順延のお知らせがありました。
これで「どしゃぶりの国立再び」の危険が
少しでも無くなればいいんですけど。
やっぱり国立は晴れてた方がいいですもんね〜?
カッコイイ嵐さん!→晴れた空→みんなでノリノリ♪→
キレイな夕焼け→素敵な夜景→楽しかったね!
に、なることをお祈りしております!


09/07
過去のデータを1999/08→01に移動。
これで余裕もって書けそうかな。
他をいじってておろそかになってた
VS、ひみつ、しやがれのゲスト記入。
後は、内容を埋めていかないと。
でもまだ年表書いてないんだなぁw
そっちが先かな。
あとトップのタイトル画像を早く描きたい。
…と思ったけどもうすぐ翔さんのドラマが
始まるなぁ。
どんな感じで描けばいいのかなぁ。
う〜ん。
その前に1個何か作りたいなぁ。


国立は降っちゃったね!
うん。まぁ仕方ないよ。台風だもの。
直撃しなかっただけでも良しとしないと!
もっと風が吹いてたらセットとか危ないしね。
無事に終わってよかったね!
あ〜、早くDVD見たいなぁ。


09/26
10月のschedule完成。
今月は体操があるので
相葉さんが忙しいですね。
VS嵐」の方にも選手の
みなさんが来てくださって
楽しい回になってました。
相葉さんももちろんリポート
がんばって欲しいですが
選手のみなさんも怪我のないように
無事に大会を終えて欲しいですね!


さて、いよいよ「謎ディ」が
始まるわけですけども
フジのバラエティ番組に
ゲスト出演するかなぁって
思ったんだけど
今のところ無いみたいですね。
スペシャルが多いからかな?
またそのうち発表になるかもしれません。


最近、音楽番組に全然出演しないので
…うーん。ちょっとつまらないですね〜。
地上波でなくていいのでCSあたりで
どーんと「嵐sp」!やって欲しいなぁ!
(PVを放送するだけじゃなくて)


09/27
TOPのタイトル画像変更。
秋といえばココアの季節!
そんな訳で茶色です♥
…寒くなると飲みたくなるんだなぁ。
背景も作ってみたけど
いざ貼ってみたら目が痛いw
もっと模様が小さかったらよかったのかな〜。
難しいなぁ。


10/15
「謎ディ」タイトル完成。
エレガントな感じに作ってみた。
ただワインレッド基調にしちゃったために
ブログ自体の背景色が白という訳には
いかなくなっちゃった…。
10個近く背景画像を作ってみたけど
どうもしっくりこない。
しかも何故かIE9で半透明が見えなくて
これが見えないと、
ものすごく文字が見えづらいことに。
困ったよー。
透過pngを使おうとしたら
背景色が白くなっちゃうし。
丸ごとテンプレートを変えたくなってきた!w
でもはてなにはそのまま使える
カッコイイテンプレートはちょっとしか無い!
どっかに移転するかなぁ。


10/29
11月のschedule完成。
今はわりとスッキリしてるけど
紅白と歌番組があるので
ちょこちょこっと加えていくことに
なりそう♪



2012
01/01
あけましておめでとうございます。
昇ることも難しいけど維持していくのはもっと大変かも!?
だけどそこはのんびりゆっくりまったりと。
今年も嵐らしい風をいっぱい吹かせていきましょー!
私は下の方からフーフー吹かせていただきます!
そして今年も健康第一!でよろしくです☆


01/31
あれ?全然書いてなかった?
書いてたような気がしてたんだけどなぁw
HDD編集&雑誌切抜に忙しかったからかもw
BDに切り替えてから75枚目になってたし!
うれしい悲鳴ってやつですね〜。
さて2月のschedule完成。
そして来月にはニューシングルと♪
2008、2009は4枚。2010が6枚。
昨年は2枚。
そうか〜。震災の影響なのか
昨年は2枚しか出してなかったんですね〜。
今年は何枚出すのかなぁ?
LIVEのDVDもまだだしね〜?
観られなかった人たちのためにも
どんどん発売して欲しいなぁ。
復興への寄付に当てられると思うし
少しでも元気なところがお金使った方が
いいと思うんだけどなぁ。


03/30
4月のschedule完成。
大野さんと相葉さんのドラマが始まります!
雑誌掲載がハンパないよぉ〜☆
テレビ誌にアーティスト系の雑誌に女性誌に…!
嬉しい悲鳴ってやつですけどネw
そしてやっとLIVE DVDの発売!
さらに2枚目のシングル!
この春もついて行きますよぉ〜!

メガネ&ネコ完成。
だいたいこんな感じと決めていたので
するっと作りました。
鍵穴&ネコは記号を組み合わせ。
変形しゃもじとブタみたいになっちゃいましたけど。
あ〜。今考えたら三毛猫っぽくしても
良かったなぁ。
本当は背景の白を透かしたかったけど
容量が大きくなってしまうのでそのままで。
背景はピンクにして春っぽく♡
でも何となく全体的にまとまりがない感じも。
全然上達しないなぁ。

あ!「ラッキーセブン」!
何かイイのが作れなかったんだなぁ。
松本さんゴメンナサイ<(_ _)>
頭の中ではデザインがあるんだけど
実体化すると「アレ?」みたいな。
「これナンだ?」みたいな。
今回ももちろんそうなんだけど。
難しいなぁ。


05/03
5月のschedule完成。
とかいって4月中に完成してたんですけど
ここに書いてなかったですねw
相葉さんのドラマもシングル決定しましたね!
なかなか決まらなかったので
どうなっちゃうのかな〜?って
思ってましたけどw
2曲とも違った感じで楽しみ楽しみ♪
衣装はどんな感じになるのかなぁ?

そういえば今年は、
アルバムはどうするんでしょーね?
通常通りだとするともうそろそろ
お知らせがありそうなのですが…。
あ〜でも今年は24時間テレビ&オリンピックが
ありますね〜。
特に櫻井さんは忙しくなりそうですね〜。
ツアーはやるのかなぁ?
どういう風になるかはわからないけど
体大事にしてお仕事して欲しいですね☆
東京に居る以上、余震もあるし
いろいろ不安なこともあるだろうし。
みんなの期待に答えていきたいと
常に思っていると思うし。
でも今回の荷物はあまりにも重いので
そこんとこはあんまり背負わないで
いって欲しいですよ。


05/26
6月のschedule完成。
東京&大阪で「ワクワク学校」開催決定の
お知らせがありました。
ツアーはおそらく秋以降になるのかな?
オリンピック&24時間テレビが終わらないと
アルバム作るのも大変でしょうしね!
…ツアーやる&アルバム出す前提で書いちゃいましたがw
でもみんな嵐さんの歌、
待ってると思うなぁ。
テレビで歌を聴く機会も少ないし
がっつり聴けるのはLIVEしか無いし。
電力、震災などの問題などなど
いっぱいあるけど
多くの人が参加出来て
楽しめるツアーが今年もあったらいいなぁと
思っております。
あと、毎度参加出来ない私としては
今年こそLIVEはブルーレイで!
特典はバックステージ&リハ&レコーディング、
ダンス練習なんかも入れて頂けると
嬉しいです♡
あ、あと合宿は
ダンス合宿&ホテルor旅館での
和室でうだうだが観たいです!
前回の合宿もそうだったけど
やっぱり嵐さんと言えば
ベッドよりお布団だと思うのでw
そして夜になったら部屋でボードゲームで
(人生ゲームでもモノポリーでも何でも可)
遊んで欲しい☆
さらにそれをカットせずに
最初から最後まで全部観たい!
…。
でもこれが観たいのは私だけかも?
楽しいと思うんだけどなぁ❤


07/02
7月のschedule完成。
今のところドラマも終了して
余裕のあるスケジュールみたい。
でも24時間テレビやオリンピックでロケや取材など
嵐さん自身のスケジュールはかなり忙しいんじゃないかなぁ。
今月もワクワクがありますし
今年も暑くなりそうなので
体に気を付けて欲しいですね!


07/31
8月のschedule完成。
オリンピックに24時間テレビ。特に翔さん大忙しですね!
謎ディの映画もありますしね〜。
頑張り屋さんなので体調が心配ですが…。
でもオリンピックでは、
かなりの深夜の放送ながら
いつものように元気な姿を
見せてくれています。
出場する選手のみなさんはもちろんなのですが
櫻井キャスターも同時に応援しております!
翔さんガンバです!!

それとアラフェスがキター!です!w
5人だけのLIVE。どんな風になるのかなぁ?
いつものように参加は出来ないので
DVDになるのを待ち組ですが…。
LIVEの打ち合わせや
当日のバックステージなんかも
収録して頂けるとうれしいなぁ♡


08/02
TOPを夏仕様にしました。
入道雲です。一応w
でも頭の中にあるデザインと
出来上がったものとに
かなりの違いが…。
作ってるうちにどんどん
考えが掴めなくなってくるというか
ズレていくというかw


背景、白と迷うなぁ。
白にするとホントに真っ白になっちゃうし。
ブルーにしてみたけど
透明感がゼロだ…。


暑い日の夏の空。
眩しくて汗ダラダラだけど
どこか爽やかでどこまでも青空!
みたいなのがテーマなんだけども。
それって夏の国立って感じもするし
この景色、嵐さん似合いそうだなぁって☆
5人で空を見上げて
「うへ〜!あちぃ〜!…けど夏サイコー!」
みたいなw そんな感じ♡


08/29
9月のschedule完成。
オリンピックに24時間テレビと
忙しかったですね〜。
嵐さん、おつかれさまでした!
ほっと一息と思いきや
今度は来月のアラフェスですね。
どんなステージになるのか?
また新しい嵐さんが観たいですね♪


10/03
10月のschedule完成。
今年の夏は暑すぎてPCを
全然作動させてなかった!
どうもファンの調子が悪いらしい。
つけるとうるさいのよね。

秋用のTOP画は、どうしようかなぁ。
替えたいなぁ。秋っぽいのに。

あ!アルバム発売なんだよねー!
ツアーも決まったし!
アラフェスの紹介見たけど楽しそうだったなぁ。
早く観たいなぁ。
ライブは観られない人がいっぱいだから
もっと嵐さんの曲がテレビで
観られたらいいのになぁ♡
バラエティーって今、予算無いからダメかも?


10/30
11月のschedule完成。
やっと秋用?のTOP画が出来た!
出来上がりに関しては
まぁまぁ、まぁ。…満足かな?
全部ピンクになっちゃいましたがw


嵐さんは今年も紅白の司会に決定です。
今年はツアーもあるし、年末は歌の方のspも
自分たちの番組のspもあるので
お体の方が心配ですねぇ。

「ガンバです!♡」としか
応援出来ないのが
何とも歯痒いところです。


11/27
12月のschedule完成。
昨年と違い、LIVEが中旬まであるので
ちょっとバタバタした師走って感じでしょうか?
NHKの番組も第二弾決定、
お正月には「VS嵐sp」も決定で
休む間もない感じです。
年末に必ず風邪をひいてしまう松本さんは
大丈夫かなぁ?
紅白もありますし、またまた今月も
みんなの体調が心配です。

年末に「アラフェス」DVD発売ですね!
楽しみだー☆
あと、紅白での歌と歌の間の
みんなのダンスも楽しみです!


12/28
1月のschedule完成。
もうすぐ相葉さんのドラマが始まるということは…。
主題歌は嵐さんになるのかなぁ?
となると2月あたりに発売かな?
他の個人仕事はまだ無いみたいですね。
そういえば年末の雑誌の表紙率が
めちゃめちゃ高かった!
何誌あったかなぁ?全員のだと9誌かな?
女性誌入れたら11誌あったんじゃないかなぁ?
全部買いましたよ!ええ!
嵐さんファンは大変だったんじゃないかなぁ。今月はw
でも嬉しいですね。
いろんな嵐さんが見られますし、
やっぱり癒されるし元気出ますね!