ニッキメモ1☆


2009
07/01
ニッキの変更&感想などをメモしておく。
感想を一言メモへ変更。


それより前の06/17の分のメモ
上のは今月まで掲載してた画像❤ 
ま。お誕生日くらい大目に見てよっ!てことでw
お誕生日を過ぎたので小さめ掲載♪
追記 07/01
というわけで画像変更★
後ろはわざとぼかしてるんだけど何故か文字までぼやけているのは何でだろ?
jpgじゃなくてpngのがヨカッタのかも?(-ω-;)ウーン


…さらにそういうわけで画像変更★
今度はpngにしてみた♪ぼやけてないね!
でもこのセンスの無さったら…o(TωT )クー


ライン探してたら誰かに似たのがあったw
。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。
カワイイ♡


二宮くん誕生日記念!
でジオ置いてみたw簡易版でお試し☆ 
アクセスして来た方の詳しい情報は知りたくないというか
調べたくないのでジオにしてみた。
都道府県別っていうのがだいたいな感じでイイかな?ってw
はてなカウンター(無料)だと自分のアクセス数がガンガン入っちゃうんだよね・・・。
設定が悪いのかなぁ。


追記☆ 06/18
ジオがちゃんと動いてるみたいでヨカッタw
他の地域からアクセスがあるとウレシイね♡ 
まぁ間違っても「メモ」は読まないで欲しいけどw
この日にこの放送があるっていうのも参考程度にして欲しい。
間違ってる時多いから!!(゚ー゚;
自力で何とかLINKを作ることが出来たのでブクマ&アンテナを変更。
アンテナには何を入れておこうかなぁ。


07/29
プロフィール画像を変更


08/01
Reportを探しに来られる人が多くなったため
TOPに「NOTICE」追加。


08/14
デビューより前にデータを移動。


08/30
久々のメモ。
もうすぐ松本さんが誕生日なので
“期間限定でっかめBirthday Cards♡”を作った!
photoはちょっとというかかなり古めだけど
「え?おまえ今何て言った?」って感じの眼差しが好きなのでコレにした❤


09/01
期間が終了したので小っちゃくしておく。


09/05
カテゴリにTheater・Cinemaを追加
ScheduleをDataに移行。

テーブルを作る。


ようやく出来たーーー!

けどこれは使えないなぁ。

はてなでは…。

むぐぅー!ここまで調整するのに3日以上もかかったし!w
だいだい「bgcolor=」で背景色設定出来ないっていうのはどういうわけなのよー!
他ブログじゃ見えてるのに…(´っω・`。)
boxでやるしかないかなぁ。でもどこまで指定出来るんだろ?


09/15
゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+゚。+☆+。゚
今日は嵐さんのデビュー10周年日!ヽ(*'0'*)ノ
TOPを目指すならここからが勝負かもしれないね!
がんばれ嵐さん
゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+゚。+☆+。゚゚。+☆+。゚+゚。+☆+。゚



09/21
Bookmarksに番組(終了のもの)&ニュースを
Antennaに現在更新があるサイトをLINK。
BookmarksはDeliciousに統一するかもw


09/24
ゆっくり進んでいくストーリーと優しく流れていく時間と波の音。
退屈なことはちっともなくて“静かなドラマ”っていいなぁって思った♪
二宮くんの優しくてあったかなナレーションやお芝居とも合ってたし
これからも続けて作って欲しいなぁ♡


10/05
favicon設置。ブルーのがヨカッタかもw


10/10
Titleを画像に変更。
相葉ちゃんがんばれ!もこめてマイガール仕様♪
画像にしたらタイトルが真ん中に出ちゃう…。
消し方がわからないのでそのままに(´・д・`)
画像を少し大きくしてバランス修正。
全体のfontを変更。
そして「マイガール」感想メモ。
◇相葉ちゃんにピッタリな役だったなぁ。正宗くん
ほんわか優しくてあったか♡
ただもうちょっといつもの相葉ちゃんでイイ気がした♪
いろんなことを考えてて肩に力が入っちゃってる感じ?
最初だもん。そりゃキンチョーするし背負ってるものもでっかいよネw
ドラマ見てると現場がとってもイイ雰囲気なんだろうなぁって伝わってくるし
全体的にほんわかムードが+.゚(*。・ω・。)b゚+.゚イィ!


10/12
ニッキが300日を超えた♡ ちょっとウレシイw
それにしても10月末から嵐さん怒涛の出演ラッシュ!
Scheduleがエライことになってるよ!!
各番組を撮ってる間はコンもドラマもニュースもあったわけだし
相当忙しかったんだろうなぁ・・・。
体調が心配・・・★


10/30
嵐week終盤。編集が大変w
さらに11/01にHDDが壊れかけるというハプニング!
自力で何とか直して録画は出来たけどDVDに落とせるのかビミョー!w
VS嵐はEDの5人だけのトークがなくなっちゃった…。
短い時間のコーナーだけど楽しみだったんだけどなぁ。


11/05
11月のSchedule完成☆
やっと通常営業って感じかな?
それにしてもこの嵐さんの盛り上がりったらもぉ〜スゴイねw
オリコンでもスゴイことになってるし!コンも大変な騒ぎだし!
色紙はオークションに出されてるし!?w
せっかく心をこめて書いたのにねぇ…。(。´・ω・。)
それにこういうモノってそれ自体に価値があるわけでなくて時間の方だと思うんだけども。
でもって、例え届かなくても
あのVTR見ただけで「ありがとう!嵐さん!!」って思ったよ♡
あんなにさぁ。忙しいのにさぁ。1年かけてさぁ…。o(TωT )クー
応援してくれるみんなのために何かしたい!って想いがスゴイ伝わってきたよ☆
優しいなぁ嵐さん


11/03
今日は嵐さんのデビュー記念日♡
というわけでお祝い&これからもよろしくネ♡の意味もこめまして




…わけのわからないもの作りました(-ω-;)ウーン
でもちゃんと意味はあるんですよ?w
「これからも風を送るぜ!」「15周年なんて言わずもっと先まで行っとけ!」みたいなw
「これからも変わらずtogetherするぜ?」みたいなネw
他にもいろんな願いをこめて作ってはあるんですけども。
ま。まぁ11年目ものんびり行こーよ!嵐さん!♡
コッチはこうなったらどこまでもついていくし!w
そいでもってそんな風が国内はもちろん、さらには世界にもいっぱいいるんだよー!
これからもがんばってこーぜ!嵐さん!(。`・д・´)ノ
巻きお〜こせ♪ あ〜らしっあ〜らしっ♪ お〜ぅいぇ〜♫


12/01
長々悩んできたけれどやはりココはデータのみを置くことにした。
「あの時どんなことあったっけ?」って時は
データのみのが調べやすいんじゃないかと。(誰が調べるのかは不明)
まぁ。また書いていくうちに変わっていくと思うけどw


12/06
12月のSchedule完成。
各レギュラーのspがあるのかまだ不明。音楽番組は多そうだね!
バラエティもイイけどやっぱ歌が聴けるのはもっとウレシイ♡
たくさん聴きたいネ!(。ゝ∀・)b


12/22
昨年のこの時期はゲームニッキが終わっちゃって落ち込んでたっけ…。
もうあれから1年経つなんて早いものですなぁ。
今年は怒涛の嵐yearだったし
あのままニッキを続けていたら体壊しちゃったかもしれないね。
うん。辞めてヨカッタんだよ。(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
…そう思えるようになった一年後の私ですw


12/26
ブルーレイにしといてヨカッタわぁ♡と思うこの年末w
容量大きいし編集もラクだし便利便利♪
もうDVDには戻れないネ!w
そういえば今年からカレンダー無いんじゃん!? さみしいなぁ(´っω・`。)
何であんなに頑固に売らないんだろうねぇ?
ライブやPVで撮影したものだっていっぱい残ってるんだろうし
倍の5000円くらいで出せばイイのになぁ…。
がっつりカッコイイバージョンとほっこりほんわかバージョンで♡の2種セットで!
売れると思うんだけどなぁ…♪
ニッキの方は年明けに向かってちょこちょこ直し。
いろいろ考えてることはあるんだけどとりあえず出来ることからって感じかな。


2010
01/01
あけましておめでとうございます✿
昨年は嵐Yearということで何だかわっさわさしてましたけども
次世代の・・・とも言われていたりしますけども
誰かの替わりなんて出来るわけないし、そんなの嵐っぽくないですよネ!
『いつもの年』をいつものように、誰かの言うことはほっといて嵐は嵐らしく参りましょうぞ!!
今年も気合い入れて応援していきますので嵐さんは健康第一でよろしくどうぞ!<(_ _)>


01/02
1月のSchedule完成。
今年は暗黒期に戻るのか!?と思いきや何かと忙しい嵐さん
国民的何とかいう声も上がってますけども…。
きっとこのままいつも通りこの先も
さんたちはほんわかのんびり歩いていくんじゃないかなぁと思うお正月です♡


01/17
人名をそのまま表記するとキーワードや検索にひっかかってしまうので
見た目は悪いけどスペースで分けることにした。
さんの名前は分けるとタグクラウドに表示されないので分けないことにした。
カテゴリも直さなきゃダメかな。でもはてなじゃ一括タグ修正が出来ないんだよ〜。
超めんどくさいわねw
…とかそんなことをつぶやくニッキをどこかに作りたいなぁ☆


01/19
TOPを「がんばれ翔さんカバチ!!バージョン」に変更♡
高さ200はちょっと大きかったなぁ。それ単独で見るとあんまり大きく見えないんだけどw
TOPに持ってくると大きく見える!w 次回は150〜180で作らないと。
右のちょこっとパンチがお気に入り❤
前回反省点のタイトルの文字リンクを消すことに成功!ヽ(。・ω・。)ノ


02/04
2月のschedule完成✿
突発的な番組やspが無いのでいつも通りの嵐さんな感じ♪
まぁでも3月リリースとなればまた忙しくなるわけで…。翔さんも今月はオリンピックだし!
4月期のドラマはどうなるかわからないし!?w
2月は(翔さん以外は)嵐の前のゆったりscheduleかな?


02/08
番組PRなんかで生出演じゃなくてコメントVTRだけだった場合を
scheduleに入れるかどうかでちょっと悩む…。どうしようかなぁ。
やっぱズラ〜っと並んでた方がお仕事したなー!って感じが出るかな?w(後で見た時など)
あの月も俺たちがんばってたなぁ!みたいなw
2009/10のscheduleなんてスゴイもんね!
…じゃあ入れよっか☆ VTRとなるとどこまで追えるかわかんないけど☆


02/27
「怪物くん」&「嵐にしやがれ」など4月以降のscheduleもいろいろ出てきた2月末。
とりあえず3月のscheduleは新曲発売の後に書こうと思ってる。
…と書いている間にあることを思いついた!
ブログTOPは一番最新のニッキがリンクされるわけだから
すっごい未来に新曲発売を書いておけば
3月の予定を書いてもTOPにずっと置いておけるわけですよ!
ぅおおぅ!?(@上田教授)そっかそっか。最初からそーしておけばよかったじゃん!w
これで心おきなく3月の予定が書けるっス✿


03/01
LIVE DVDが発売に!
にゃにゃにゃんとあの国立から待つこと8ケ月!!
今年も長かったわ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
前回もその前もそうだけど私はこの時を待つしかないので。
これでやっとあの2009年の10周年に立ちあえるんだなぁと!
見たら泣いちゃうなぁ…。きっと♡


03/19
TOP絵を変えたりしてきたのでどこかにまとめておくページを
作ることにした。(今後の反省のためw)
キーワードのタグクラウドが「大野 智」と間にスペースを入れてしまうと
反応しなくなってしまい、
記事がすぐに探せずかなり不便なので
カテゴリを一から直すことにした。


03/27
タイトルTOPを「CxDxGの嵐 & 宿題くんありがとう!またネ!」バージョンに変更。
後ろを振り返らないようカラフルにして涙を封印してみた。
ただ左半分の色の組み合わせがどーーーしても上手くいかず
今もまだ悩み中w
「ガンバレ!色白!我慢だ!釣り!土曜9時は怪物くん!」バージョンは制作中♪


03/28
4月のschedule完成。
全体的に真っ白な印象で面白くないから
生出演のものは色を変えたりしてちょっとカラフルにしたいなぁ。


04/12
「ガンバレ!色白!我慢だ!釣り!土曜9時は怪物くん!」バージョン完成☨
作ってみたのはイイけれど記事・サイドバー部分が真っ白なので
何だか浮きまくりに…。
全て透過させてもイイんだけどそうするとかなりの部分の変更が
必要になるので背景半透明にしてみた。
それと角丸にもチャレンジしてみた。
うちはIE以外を激しく推奨!ということで!w
でも内側は角にはなっておらずまだまだ修正しないとなぁ。
とにもかくにも今回のお気に入りはブログタイトルの透過。
スクロールを動かした時のスケスケ感がたまらないっ♡
将来的には記事部分も透過させてみたいなぁ♪
でも背景透過で文字をキレイに読めるように作るって結構難しいかも!


04/17
あまりにも記事部分の白が目立つので思い切ってテンプレを変えてみた。
あちこちいじって何とか形にはなったかなぁ。
また白に合うタイトルを作ったら元のテンプレを使わせてもらおうっと!


04/20
すっかり書くのを忘れてたけどライブDVDのフォトライフ画像は
櫻満開の青空にタイトルを描いてみた。
フォントはpicnikで選んでちょっとかわいらしくしたりして♡
今思えば4月は櫻の時期だからってこの写真をお借りしたけど
どしゃぶりの写真にタイトルを描いてもよかったかなぁと思ってるw
すごかったなぁ…。あの08/30は!
そしてやっとこさ「Monster」が完成✿
N+ さんのかわいいフォントのおかげで
何とか形になったかなぁ。
フォントさまさまですよん!<(_ _)>ありがとうございます!
あぁ〜も〜。
カラーセンスとレイアウトセンスとデザインセンスとかも〜何でもいいから欲しいっ!w


05/04
5月のschedule完成。
日テレさんとのコラボも終わってちょっと一息かな?
それでも個人活動入れて週6本あるわけだから
HDD→Blu-rayの編集作業が結構タイヘンw
雑誌関連では特集されるのはもちろん表紙もかなり増えて
コチラも編集がタイヘン! そしてファイルが増えていくぅ〜!w
でも書店&テレビで見かけない日はないって
ご本人達は忙しくてイヤになっちゃうだろうけど
(釣りに行けないヒトもいるし?w)
見てる側からすると幸せなことだなぁ〜と❤
これからもいろんなことに楽しんでチャレンジして欲しいなっ!


06/09
6月のschedule完成。
画面24インチ以上の大画面新PCにイマイチ慣れないせいか
作業が遅れ気味・・・w
映像はものすごくキレイなんですけどネ!w
ちまちま打ってると目が疲れちゃうんだよぉ。
さんはといえば新CMラッシュ!!
中でもマリオ関係はいつも楽しい♡
任天堂さんあざーっすでございます♡
満を持してラストを飾る翔さんは何マリオで出演されるのでしょーか!?
そして「To be free」用の画像を作成中♪
でも7月には松本さんのドラマ、8月にはアルバム発売なので
全体をどーするか悩み中・・・。


06/17
今年も作ってみました♡
やっぱ二宮くんといえば野球じゃない?ってわけで
フォトショにあった背景を使ってみたw
例によって何かもう1つ欲しい感じ。
何だろね〜?何かしら?w


Windows7って背景がスライドショーに出来るのよ!
さんの画像を(ムヒとかauとかw)
入れてみたらステキステキ♡
がしかし!画像の大きさが違うと頭が切れちゃったり
すごい引き伸ばされたりで見栄えが悪い・・・。
そこでっ!いろんな写真を組み合わせて
壁紙を作ってみた☆
これがなかなかイイ感じなので
あと何枚か作っておこうと思ってる♡


06/27
7月のschedule完成。
今年も相葉さんは体操のナビゲーターに決定!
大会を盛り上げるためにも昨年同様、相葉さんパワーで
がんばって欲しいわ☆
相葉さんにはこういう仕事、向いてると思うなぁ♡
コメントがあったかいからね!


To be free」の画像も完成。
サイダーのしゅわしゅわ感を出していこうと思ってたのに
花のブラシで遊んでたらこんな感じにw おかしいなぁw
イメージは花ブラシだけど花じゃなくて
上から見た木々の葉の真ん中にタイトルって感じw
おそらく100%伝わってないと思うけど!w
でもそんな感じなのですよ❤
色の組み合わせはわりとお気に入り♡
後から作ったタイトル画像はごみごみしすぎ。
余白がもっと欲しい感じ。
全体が白っぽいので元のテンプレに戻した。
でもイメージと何かちょっと違うんだなぁ・・・。
もっと透明感が欲しい感じかな?
実際のPVでは鳥と空と砂とでとってもキレイ☆サワヤカ♪映像!
私のタイトル画像も近いものにしたかったっスw


二宮くんお誕生日記念においてたジオは1年通して
どのくらいアクセス数があるかわかったので外すことに。
これからも爆発的に増えることは無いと思う。
最高で50人くらいだったかな?
定期的に見ていてくれた方はいらしたのかなぁ?
少ないながらも全国各地からアクセスがあってカンドー☆
スケジュールなどお役に立ててればいいなぁ。


07/15
どうも
らぶあらです。
僕の見ている風景」完成しました☆
(翔さん、いつも楽しいオトノハありがとう!
 私はあなたの書く文章がダイスキです♡)
もうアルバム発売決定からかなり考えてましたね〜。
一体、嵐さんが見ている風景は何なのか!?
一体、どんな風景が見たいのか!?
・・・。
・・・。
あぁっ!わからない!w


でもやっぱり夏の空って見上げたくなるでしょう!
すっごい青いし雲もキレイじゃないですか!w
それと夏の花だとおひさまに向かって咲くひまわりっ
嵐さんらしい感じがするんですよ。
まっすぐといいますか不器用な感じといいますか。
青い空を見上げるひまわり。
探してこの写真に決めましたw
ちょこちょこ加工したけどもっと
全体でエフェクトかけたかったなぁ。


夏用タイトル画像完成☆
フォトショは楽しいね!いろんなことが出来ちゃうし♡
まぁ、安い方ですけどw
自作の虹グラデーションで加工して
シルバーのテキストをプラス!
最初からついてる☆型ブラシでキラキラ♪
ぉお!夏っぽい!・・・のか!?w


07/18
「月9だね!夏虹!」TOP完成☆
何てシンプル!・・・でもどこにも『 虹 』がないじゃないか!w
どうしたもんかなぁ〜。
虹の表現が思い浮かばないんだよなぁ〜。
7月だから青ベースは決まってたけど
虹をポップな感じに入れようと思うと
なかなかうまくいかないんだなぁ。
ん?でもよく考えたらこの間の虹色TOPを使ったら
キレイなのかも?w 最初のイメージとちょっと違うけどw


07/29
8月のschedule完成。
今月はいよいよコンサートだ!
嵐のみなさん。体調に気をつけてファイトでございますよー♪
あとは天気ですよね〜w 昨年のあの日はすごかった!w
後から見る側としてもやっぱりピーカンの国立が観たい!
夏だし!w
(あの大雨もめったにないし楽しかったけどもw)
あと今年はぜひLIVE写真集出して欲しいですね〜。
昨年は10周年だし絶対出るでしょ!と思ってたので。
観に行けない多くのファンのためにも
ちょっと豪華めなのをお願いします!


08/09
「 Løve Rainbow 」完成☆
エレメンツに入ってる背景を使ったわりにものすっごい時間かかったw
各所チュートリアルサイトを見てやっと覚えた
「立体」と「シェイプグラデーション」「オーバレイ」を使ってみた。
グランジ風なのが作りたい作りたいって思ってるのに
なかなか上手くいかずw
やっぱ個人技がナイので初期設定ブラシだけでは
限界かもしんない。
イメージは・・・何だろうなぁw
ちょっとオトナな感じだけどいつもの嵐がいるよ?みたいな?w
頭の中ではそんなイメージw
でもそれを形にするのはホント難しいなぁ。
エレメンツがある程度何でも出来るだけに
(本家には及ばないけど私的には十分w)
どうしてイイものが出来ないのかと
何ていうか・・・歯がゆいねw


09/15
今日はデビュー記念日❤
これからもずっと5色に輝く"嵐"!
今年もかなりの後方支援ですが応援していくぜぃ!ヽ(*'0'*)ノ


09/22
Dear Snow」完成☆
シンプル!でも思ってたのと違う!w
な〜んか違うんだよなぁ。
前回の文字が浮いてる点は直したけど
全体がこうじゃないんだよなぁ・・・。
もう何で形にならないのだっ!
今は「各誌で表紙だよ!二宮くん祭り♪」だというのに・・・❤


10/04
遅い!遅すぎるけど10月のschedule完成。
それと先月からのゲストとかも書きこみ終了。
何となくモチベが上がらなかったんだなぁw
Dear Snow」も直したいんだけどなぁ・・・。
気持ち上がらないなぁ・・・。
そんなこともあるよねって。


10/29
11月のschedule完成&「果てない空」完成。
scheduleの方はまだガラガラですね。
年末に向けてまた増えていくことでしょう!w
果てない空」は「To be free」とほぼ同じ!?
でも今度は下から空を見上げてるっていう感じでw
もっと緑をキレイにしたかったのにアーミー系に
なっちゃいましたね〜。おかしいなぁw
それに絵心がナイので初期ブラシじゃもう限界。
大野くんだったらあのブラシだけで
すっばらしい画が描けちゃうんでしょうけど!
無から作りあげていくのは難しいなぁ。ホントに。


11/21
紅白の司会もバッチリ決まった11月。
やっと「買えるのか?フリ家!」が出来ました!
公式はグリーン系だったけど
こちらでは物語のラストがハッピーになるようにと
二宮くんの優しさを
ピンクとハートで
ま。まぁ。シンプルでイイ感じじゃないかと♪
・・・作るの忘れてたわけじゃないですよ?w
テキトーに作ることも出来るんだけど
さん関係でそういうことしたくないし。
ちょっと気分が戻るまで置いときましたw
最近モチベが上がってきたのでまた作っていきたいなぁ。
(写真を使うのでここには出せないけどw)


11/29
12月のschedule完成。
歌番組が増えてきました♪
うれしい月ですね!
それと年末から年始にかけて
雑誌掲載も増えそう!


ブログ的にはサイドバーをブルーにしてみた。
TOPがピンクじゃなかったらちょっと淋しい感もあるけどw
でも統一感を持たせたいのでなるべくピンク×ブルーで
作っていきたいかな。


12/23
1月のschedule完成。
GANTZ」の公開があるので二宮くんの出演はもっと増えそう。
ドラマにツアーに映画とかなり忙しかったと思うので
体には気をつけて欲しいですね!
さんは、ただいま怒涛の雑誌掲載なので
発売日のチェックが大変w
内容も鍋パーティーあり恒例の座談会ありうだうだありw
とにかくいろんなことをしてますね♡
出来れば動いているところを見たいけど!
読んでいても楽しいです♪
さて「Mステsp」が終われば次は紅白ですね。
かなりの時間打ち合わせしてるんじゃないでしょうか。
当日はかなり緊張しちゃいますよねー?
でも、初めてなんだからカンだっていいじゃなーい!ヽ(´ー`)ノ
さんなんてZERO以外は結構カンでるじゃなーいw
いつもの嵐さんらしい司会でガンバです♡