怪物くん関連☆

19:56〜20:54
ぐるナイ


☆ゴチに大野智さん出演。
高級創作中国料理対決!(豊島区「ジョーズ シャンハイ」)
設定金額:18,000円
1位 江角 マキコさん 18,800円(+800円)
2位 岡村 隆史さん 19,500円 (+1,500円)
3位 佐々木 希さん 16,300円(-1,700円)
4位 国分 太一さん 16,000円(-2,000円)
☆5位 大野 智さん 20,200円(+2,200円)
自腹 矢部 浩之さん 14,700円(-3,300円)
何とか自腹はまぬがれたものの
おみや代 3,000× 7=21,000円を支払う!


◇過去の成績:翔さんは3位。(2009/02/27)
(がしかしおみや代23,100円あり)
二宮くんも3位。(2009/10/29)


◇詳細
大野さんの所持金は
怪物くんフィギュアが持ってた15万円。
Q:大野さんの最近の高額のお買い物は?
顔の表情が載っている本、1800円なり。

早速、お料理を頂く。
1.モウカザメフカヒレの醤油姿煮込み
大野さんはフカヒレが好き♡
 大野:すごいな♡
 いただきます。
(もぐもぐもぐ☆)
 あぁ〜〜。うめぇ〜〜〜。
(もぐもぐもぐ☆)
 うめぇわコレ。
 全然何か違います。密集してるって感じ。
 あの、すぐバラバラになんないで。
 あ。値段言うんですよね?コレね?
 6,500円。
 国分:25,000円くらいいってると思うよ?俺は。
 大野:(ちょっとふんぞり返って)
 いやいやそんなんどーでもいいですよ。
 国分:(ちっ☆)
正解は→8,600円
実はこのフカヒレがこのお店のナンバーワン高額メニュー。


☆今日のゲームは
「ゴチ潮干狩り対決!」
風船がいっぱい入ったプールの中から
点数の書いてあるはまぐりを探す。
大野さんVS岡村さん
 羽鳥アナ:大野さん貝は得意ですか?
 大野:得意です。
 えぇ。「カーイカイカイ♪」なんで。
(ちょっとウマイこと言いました。)

ゲームが始まるとクリームパンなど
違うものばかり拾う大野さん。
しかしコツを掴んだかはまぐりを拾い勝利!
赤ムツと山菜塩釜焼きを選ぶ。


2.赤ムツと山菜塩釜焼き
 大野:キレイだなぁ♡
(もぐもぐもぐ☆)ウマイ!
 若干中華。
 羽鳥アナ:おいくらでしょうか?
 大野:・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(目線上、小首を傾げ約7秒)
 5,000円。
正解は→7,800円


3.柔らか牛タン ハニーブラックペッパーソース
スパイシー麻辣豆腐
ココナツいちご大福
…を頼んだけれどフカヒレが高額メニューだったので
スパイシー麻辣豆腐を止める。
合計 4品に。
諦めた麻辣豆腐を食べる岡村さんを
うらやましそうに見る大野さん
 大野:頼んどきゃ良かったなぁ〜。(悔)

このまま大野さんのお食事シーンは無く
結果発表へ。
大野さんの合計予想は16,000円。
2000円も少ないがそこはイイのか?


☆今日のおみやは
中華焼き物セット3,000円なり。
1位、2位と発表になり不安になる大野さん。
 大野:フカヒレ何だろう!フカヒレ
 相当高いってことかなぁ?(汗)
3位が発表され計算票を見ながら小声で
 大野:何がダメなんだろう…。(不安)
4位で遂に国分さんが抜ける。
始めて嵐さんに勝ちました!
矢部さんと2人きりになってしまった大野さん。
今日のおみや代は5位が払うので
どっちみち支払うことにはなります。
 大野:うわ〜〜。つーかもうアレですよね?
 払うんですよね?
 一所懸命頑張って稼いだお金なんですよ…。
重い事を言い出す大野さん。
矢部さんが肩をトントンされると
 大野:いやぁ〜〜〜。良かったぁ♡

この後、岡村さん主演の映画の宣伝があったため
本編は通常より早めに終了した。


☆他の料理の大野さんの予想☆
★佐々木さんのバーニャカウダー★
大野:いやぁ食べてないんでねぇ…。
→予想無し!

★江角さんのキンキの姿蒸し★
大野:4,500円かなぁと思った。
正解は→5,500円

★国分さんの地鶏の丸揚げ
大野:8,000円ぐらい。
正解は→4,000円

★矢部さんの牛タン★
大野:いや、僕は3,800円かな?
正解は→2,600円

★岡村さんのイベリコ豚の湯引き★
大野:3,500くらいですかね?
正解は→4600円

こうして見てみると
全部微妙にずれていた。デンジャラス!