映画「怪物くん」関連☆

04:00〜05:50
「Oha!4 NEWS」


05:50〜08:00
「 ZIP 」 ☆生出演


08:00〜10:25
スッキリ!!」☆生出演


10:25〜11:30
「 PON! 」☆生出演


11:55〜13:55
ヒルナンデス!」☆生出演


13:55〜15:50
「情報ライブ ミヤネ屋」


16:53〜19:00
news every.」☆生出演


19:00〜20:54
「ニッポン食の王座決定戦!」


MC:草野 仁さん・徳島アナ
東日本プレゼンター:山口 達也さん・服部 幸應さん・桝アナ
東 貴博さん・里田 まいさん・片瀬 那奈さん・馬場アナ
西日本プレゼンター: ケンドーコバヤシさん ・陣内 智則さん
スザンヌさん・鈴木 杏樹さん・彦 摩呂さん
審査員:梅宮 辰夫さん大野智さん・関根 麻里さん
高嶋 ちさ子さん・濱田 龍臣さん


プレゼンVTRを見て東日本、西日本、
どちらが日本代表する食材なのかを判定。
食材は東西の一流料理人が選んでいる。
3回だけスペシャルプレゼンとして食材を使った
料理を審査員にワンスプーンだけ食べてもらうことが出来る。


番組冒頭に映画「怪物くん」のPR。
☆「幻の食材」日本代表は?
東日本・・・天然舞茸(岩手)
天然舞茸の天ぷらを食べる大野さん。
 大野:(もぐもぐもぐ☆)
 こんな早く食べられるんですね♪
西日本・・・本クエ(和歌山)
◇判定◇
梅宮さん以外東日本。東日本勝利。
 小林さん: 大野くん釣り好きでしょうー?
 大野:(舞茸の方は)食べられたんでw
 食べ…。

☆究極の「ご飯のお供」日本代表は?
東日本・・・しらす佃煮(東京)・甘鯛の干物(静岡)
与一天元納豆(栃木)
西日本・・・昔どうふ(京都)・烏骨鶏卵(石川)
五福梅干(和歌山)
烏骨鶏卵の卵かけごはんを食べる。
 大野:(ぱくっ♡ もぐもぐもぐ☆ ぉおお?)
 卵が何、か。全然違いますね。
 何かトロトロというか。
◇判定◇
高嶋さん以外西日本。西日本勝利。

☆「絶品どんぶり」日本代表は?
東日本・・・マグロの鉄火丼(青森)
西日本・・・但馬牛のステーキ丼(兵庫)
この対決ではもこみちさんがアレンジして料理を作る。
しかしスタジオには出てこず食べられない…。
◇判定◇
濱田くん以外西日本。西日本勝利。

☆「美肌料理」日本代表は?
東日本・・・石焼鍋(秋田)
佐々木 希さんからメッセージVTR。
メッセージのみなので食べられない。
西日本・・・ハモ料理(京都)
南海キャンディーズのしずちゃんからメッセージVTR。
こちらも料理は出てこない。
◇判定◇
審査員全員一致で東日本。東日本勝利。

☆「極上の鍋」日本代表は?
東日本・・・きりたんぽ鍋(秋田)
焼いたきりたんぽだけを頂く。
 大野:やっぱ何でも食べられるっていいっスね。
(会場笑い)おいしいです。

西日本・・・てっちり(大阪)
てっさを頂く。
さらにケンコバさんは怪物くんの前売り券を
120枚くらい買っていただいてるらしい。
◇判定◇
審査員全員一致で東日本。

番組終了前に映画「怪物くん」のPR。


21:00〜22:54
「金曜特別ロードショー」
☆出演は無し。CMを放送。


23:58〜24:58
NEWS ZERO」 ☆生出演




村尾さん:大野さん。普段この席には
櫻井キャスターが座っているんですけども
大野:ハイ。
村尾さん:どうですか?気分は?
大野:そうなんです。
2回目なんですね。座るの。
村尾さん:そうですね。
大野:だからもうそろそろ大野キャスターとして僕、ダメですか?σ(´・д・`)
ダメですか?
村尾さん:イヤイヤイヤイヤw 十分w
鈴木アナ:板についてますw
大野:ありがとうございますw
お誕生日なので抱負を聞かれて

大野:そうですね。
まぁ、あの〜〜〜。31歳ということで
一生懸命生きていこうかと思うんですけどもw
…ダメですか?w



村尾さん:嵐のリーダーとして
個性のある5人をまとめてるわけですよね?
その大野流マネジメント術っていうのは何かあるんですか?
大野:僕、基本まとめてないスけどね?w
村尾さん:まとめてない?w
大野:5人がそれぞれやっぱお互いを尊敬してるというか
で、やっぱ支えあってきたって感じしますね。
特に、僕はそんな縛ることはしてないですねw
まとめたりすることは…。 ハイ。


今日、嵐のメンバーはご覧になってますか?


大野:たぶん櫻井キャスター見てるんじゃないですかね?w(カメラ目線で)


藤子不二雄さんと上島 竜兵さんと「怪物くん」のルーツを巡る旅へ。



25:58〜26:43
「週末にしたい10のこと」


◇その他&ラジオ
10:53〜11:30
「ラッキーブランチ!!」(中京テレビ)

9:55〜10:25
「情報マルシェ!」(北海道テレビ放送)

15:00〜19:00
「Countdown DRAGOON」(FM AICHI)