ひみつ #147☆

22:00〜22:54
ひみつの嵐ちゃん!」


本日の担当は、櫻井さん(進行)&松本さん
☆「 VIPリムジン 第22弾 」・・・榮倉 奈々さん(映画「アントキノイノチ」PR)
大人の女性の表マナー&裏マナー!
ゲスト:杉本 彩さん



松本:さぁさぁさぁ!
櫻井:さぁやって参りました!
本日はわたくし櫻井と
松本:松本でーす!
櫻井&松本:よろしくお願いしまーす!
櫻井:もう早いもので9月。
松本:ハイ。
櫻井:もう夏も終わっちゃいましたけど。
松本:そうですね。あっという間でしたね。今年の夏は。(うんうん☆)
櫻井:何か夏らしいことってする時間あったんですか?
松本:いやぁ〜僕はね。ホントに無かったですね。
櫻井:僕はでも夏っぽいことって言いましたらね。
やっぱりこの番組で相葉くんと夏休みいただきましたから。
(BGM 「Summer Splash!」♪)
松本:行ってましたね〜。
櫻井:いやぁ〜俺、ホント。
またSUMOチューブやりたくてしょうがないんだよなぁ〜。
あれホント楽しかったわぁ〜♡
松本:あれイイっスね?何かあの企画ね?
櫻井:あれ油断してるとたぶん来ますよ?松潤にも。
松本:ホントですか?
・・・・・・断りますw(キッパリ☆)


榮倉さんと松本さんは映画「僕は妹に恋をする」(2007)
で共演しています。
今日のデートプランは
大人の女性になりたい榮倉さんのために
「大人の女性の表マナー!裏マナー!」

☆ステキなドレスをレンタル出来る
「Dress Code西麻布」へ移動。
ここで高級ブランドのドレスをレンタルし
3人はドレスアップ☆


櫻井:松潤ハマるね!
松本:いやいや執事さんこそw
☆さらにステキになった榮倉さんをお連れして
インターコンチネンタル東京ベイでのパーティーに参加。
ここで大勢の外国人エキストラに見守られながら
「大人のパーティーマナー」を学びます。
正しいマナーを知らなかった場合は
エキストラのみなさんに怒られる。
1.ウェルカムドリンクの受け取り方
榮倉さんはテーブルの上からグラスを取って→☓
松本さんはボーイさんからナプキンを受け取り
グラスの底を包んでしまい→☓
☆正しいマナー☆
ボーイさんからナプキンを受け取ったら
グラスの下の方をナプキンで包み
水滴が落ちないようにする。
また、手の熱で飲み物が冷めないように
下の方を持つ。

2.ビュッフェの取り方
榮倉さんは3品以上をお皿に取ってしまい→☓
松本さんは冷たい料理(サラダ)と温かい料理(パスタ)を同じお皿に取ってしまい→☓
☆正しいマナー☆
1つのお皿に盛る料理は3品まで。
同じお皿に温かい料理と冷たい料理を乗せてはいけない。


☆今度は大人の女性の裏マナーを学びに麺匠「克 味」へ。
そこには杉本 彩さんが。
「深夜にラーメンを食べる。…それが大人の女♡」
・・・ということで飲んだ後のラーメンは
コラーゲンたっぷりの美容と健康食らしい。
おすすめの「なおじろうガテンSP」を頂く。
食べた後は、「杉本 彩の大人の女語録」を学びます。
「“ヘンタイ”は最上の褒め言葉よ♡」
櫻井さんと松本さんも榮倉さんに「ヘンタイね♡」と
褒めてもらう。

大人の女語録は他に
「大人の女の3ヶ条
香り・ピンヒール・ランジェリー」もあったようですが
カットになっていました。

☆「 マネキンマストアイテム 第7弾 」
チェックシャツ対決!
ゲスト:小木 博明さん・矢作 兼さんおぎやはぎ)、加藤 成亮さん(N EWS)
審査員:観月 ありささん、貫地谷 しほりさん、川島 海荷さん、吉瀬 美智子さん
(ドラマ「華和家の4姉妹」PR)

加藤くんはデビュー前に「尊敬する人は櫻井くん」と答えてたそうで。
Wパーカーはすごいショックだったとか。
(同じことを「嵐にしやがれ」で
生田 斗真くんにも言われてた櫻井さん。)


今回のマストアイテムは“チェックシャツ”
矢作さんによるといいチェックと悪いチェックがあるらしい。
櫻井さんはフード付きのチェックパーカーでちょっとだぼっとした感じ。
松本さんはトリプルのチェックシャツでさわやかな感じ。
(矢作さんによるといいチェックらしい。)
加藤さんはロングチェックシャツ(パーカー)でいかにもジャニーズな感じ。
小木さんはギンガムチェックシャツ+蝶ネクタイ+サスペンダー。
矢作さんはブロックチェックシャツ+ハット+ツイードで考古学者な感じ。

☆審査
櫻井さんの評価はとにかく地味。
松本さんの評価はもうちょっと遊びが欲しい。ギラギラが欲しい。
加藤さんの評価はギラついている。シャツは腰巻の方がいい。
小木さんの評価は頑張りすぎなのでサスペンダー外した方がいい。
矢作さんの評価はジャケットは必要ない。女子高生の趣味じゃない。


☆結果
第1位・・・小木さん(吉瀬さんチョイス)

コーディネートが良かった。
第2位・・・櫻井さん(川島さんチョイス)
理由は消去法。
第3位・・・加藤さん(貫地谷さんチョイス)
腰巻だとギラギラしてていい。
第4位・・・矢作さん(観月さんチョイス)
大人の感じが良かった。
売れ残り・・・松本さん

松本:え〜。…わかりました。
次回、わたくし松本。
マネキン出る時。
ギラギラしていきます…。(´-_ゝ-)フッ
(ゆっくり歩きながら去っていく)


◇09/15追記。
09/22、29は、「VS嵐」、「ひみつの嵐ちゃん」お休み決定。
09/22・・・19:00〜23:18「アンビリバボーsp」
09/29・・・19:00〜20:54「奇跡のどうぶつ王国sp」
10/13・・・19:00〜20:24「世界体操 〜東京2011 女子個人総合決勝」
次回の「VS嵐」は、10/20。
次回の「ひみつの嵐ちゃん」は、10/20 21:00〜「ひみつの嵐ちゃん!sp」

◇08/31追記。
09/22、29は、「VS嵐」、「ひみつの嵐ちゃん」とも
現時点では、お休みになっています。
09/22・・・21:00〜22:48「渡る世間sp」
09/29・・・21:00〜22:48「渡る世間sp」
VS嵐」に関する表記は今のところ無し。