JCB CM☆

買い物は世界を救う。
二宮和也さん出演のCM、
JCB『 HAT篇 』 『氷山篇』が公開中!


◇web詳細
11/18・・・新CM「カエルの着ぐるみ篇」追加
12/06〜12/12
東京メトロの各駅で大型ポスター掲示
表参道駅のみ2011/01/17〜01/23からも掲示
全国:札幌・仙台・名古屋・阪急梅田・広島・福岡
JCB 」サイトでは『HAT篇』『氷山篇』&メイキング1本公開。
07/01・・・オリジナル壁紙(絵画風)公開。
スーツでウインクpinkバージョン
しっとり見つめるGrayバージョン
1920×1200あります!
☆Mobile site
スーツでウインクpinkバージョンのみ


◇『 HAT 篇 』
二宮: これJCBで。(帽子買う)
被った帽子破ける
お笑い芸人にスカウトされる
二宮: ごぶさたしてます
の被った帽子が破けるギャグで笑ったお客さんのお腹減る
牛丼いっぱい食べる
お米が足りなくなる
休んでたじいちゃんも田んぼで働く
じいちゃん石油発掘!
石油大国日本になる
二宮: 景気いいじゃん(針仕事)


『 氷山 篇 』
二宮: これJCBで(オカリナ買う)
街中で吹く
ひどい音で人々倒れる
すごい熱で氷が必要
氷売り切れる
年号が「氷山」になる
伊豆諸島・八丈島沖ででっかい氷山見つかる
氷山の中からマンモス出てくる
大マンモス博で大盛り上がり
海外から観光客来る
二宮: 景気いいじゃん。(ピープー♪)


『 カエルの着ぐるみ 篇 』
二宮くんがカエルの着ぐるみをJCBで買う→
それを着て漫才「ネットで買ったんですよ」→
ツッコまれてカエルの顔半回転→
客席のおじいちゃん何かひらめく→
スズキ商店(酒屋)のレジで熱湯をそそぐ→
びっくりして飼ってたリスザルのサブローが逃げる→
「 サル探してます 」(謝礼が30万)の張り紙出す→
どうやらサブローは山へ逃げたらしい→
男性2人が山へ探しに行く→
洞窟発見→
牢屋でよれよれおじいちゃん発見→
「将軍だって。じゃあ埋蔵金は?」→
「あるよっ(軽)」→
赤城山徳川埋蔵金発見!→
そのニュースを自宅で見てる二宮くん→
二宮: 景気いいじゃんw