土曜の嵐PART2&嵐にしやがれ #1☆

Saturday night x arashi
21:56〜23:18
嵐にしやがれ」 


「有田さんが教える究極のMC術を学びやがれ!」
☆アニキゲスト:有田 哲平さん・上田 晋也さんくりぃむしちゅー
セットゲスト:有吉 弘行さん
☆MC術を学びやがれ!
未知との遭遇・・・国際値切リストから値切りを学びやがれ!
担当:櫻井翔さん



オープニングは麹町分室の外から。
雨が結構降っている。
嵐さんは例の白スーツ。
最初、うまく見え無かった垂れ幕を
みんなで雨の中、広げてみる。
「祝・嵐にしやがれ」と書かれていた。
「怪物くん」第2夜の後、
エレベーターに乗り、Kスタジオに向かう。
衣装は「しやがれ」1回目の衣装に変わってる。
いよいよ本番!トイレに行きたかった相葉さん。
 相葉:じゃあいよいよ行ってきます!
 ちょっとワクワクしてきました〜♪
 二宮:よろしくお願いします!
 とにかく!あの〜。新番組なんで
 華やかにちょっとやってきたいな。と思います。
 大野:あまり嵐をいじめないでください。(キリッ☆)
 松本:てな訳でホントに始まります。
 1回目。あやしに…。
 …。
 噛んだよ…w
 櫻井:嵐、新番組。「嵐にしやれ」
 スタートです。(キリッ☆)


観客席の後ろの大きなドアから嵐さん登場。
トークの後、鏡割り。
それではリーダー一言お願いします。
大野:じゃあ「嵐にしやがれ」始まるぜ。
引き締めて行くぜ。
割るぜ!せーの!(ポン☆ 割る)
ゲストはどこからいらっしゃるかわからないので
それぞれ四方を見守る。
嵐さんが登場した時と同じドアからファンキーガールズと
一緒にくりぃむしちゅーさん登場。


☆お土産
おシャレな有田さんから
フロリダのディズニーランドで買ったディズニーグッズ。
二宮さん→ストール
櫻井さん→キャップ
相葉さん→パイルジャケット
大野さん→スカジャン
松本さん→ネクタイ


☆噂話☆
くりぃむしちゅーはそもそもタッキー&KAT-TUN派。
上田さんは草野球が縁でジャニーズで唯一
相葉さんのメルアドを交換している。

☆「上田さんがスポーツ番組のキャスターになったらしい。」
ボクシングが好きだと言いながら
亀田選手のソックリさんを
ホンモノの亀田選手と勘違い。
☆「上田さんは『ZERO』のキャスターも狙っているらしい」
話が合ったら受ける。
上田さんは基本、テレビを見ないので
芸能人を知らない。
有田さんから情報を得ている。
☆「有田さんが芸能界引退を考えているらしい」
相方の不祥事があったらいつでも辞める覚悟がある。と
カッコイイ一言を。
芸能界に入って達成したことは?
松本さん→国立でのコンサート
櫻井さん→外国で自分が知られていたこと。
大野さんの今だに慣れないこと。
スタジオに入る時に
「大野さん入りまーす」と紹介されてしまうこと。


☆有田さんが教える究極のMC術を学びやがれ!
19年間、すぐ隣で素晴らしいMCを見てきたので
それを教えます。
1.困った時には“うんちく”をブチこみやがれ
面白いことや話が詰まった時にはうんちくを
言えば、賢さもup!
2.時には“例えツッコミ”しやがれ
話に困った時には例えツッコミをすれば
お笑いも出来ると思われる&賢さもup!
3.知らない人が来ても知ったかぶって褒めやがれ
上田さんがいつも使う手。
これを使えばトーク相手もいい気分に。


☆役割分担してトークを盛り上げよう!
櫻井さん→ニュースとかやってるからうんちく
二宮さん→例えツッコミ
相葉さん→褒める
大野さん→進行
松本さん→有田さんの役でもあるにぎやか師

有田さんに若手俳優のテイで
ゲストの役をやってもらってシミュレーション。
一応、役割は出来ていたので
これからが本番!セット回転!
有田さん自らが呼んだきちんとトークしないと
面倒くさい&怒られるであろうゲスト有吉さん登場!
段取りを聞いた相葉さん。いきなり怒られる。
タイトルを言うカメラがわからず戸惑う進行の大野さん。
不安な滑り出し。
うんちくを成功させた櫻井さん。
自分の必要性に疑問を感じ始める。
どこをホメたらいいかわからない相葉さん。
例えツッコミ担当の二宮さんは
難しいのでなかなか決まらず怒られる。
にぎやか師は絶好調!
何故かプライベートのことばかり掘り下げる大野さん。
同じことばかり聞くので怒られる。
野球についての話の時、
ここで相葉さんがホームラン☆

 相葉:でも7番打てる人、そうそういないから。
 9人のうち1人だけだから。7番打てる人。

確かにそうですね!
吹き出す有吉さん。
しかし、最終的に
うんちくとにぎやか師も怒られる。

ここで上田さんのお手本。
進行&うんちく&褒める&例えツッコミを担当。
有田さんはにぎやか師。
素晴らしいコンビネーション。
トークも無難に進み有吉さんも大満足。


☆ラストは大野さんからゲストに一言。
「リーダー大野のアニキに感謝しやがれ」
 大野:いや今日、ホントすてきな時間を
 ホントありがとうございました。と
 ステキなうんちくをありがとうございました
 すごく心に残っております。
 感謝します。(ペコリ☆)


未知との遭遇
「国際値切リストから値切りを学びやがれ!」
先生:金子 哲雄さん
担当:櫻井翔さん

 櫻井:(恐る恐るブルーのドアを開ける翔さん)
 期待と不安でいっぱいなんだけども…。(キョロキョロ☆)
 誰がいるんだろう…。(キョロキョロ☆)
 あっ!ビックリした!(ファンキーガールズ1号さん発見☆)
 ふぅー。マネキンかと思ったのに。
 ぉおっ!ビックリした!!(ファンキーガールズ2号さん発見☆)
 ハロー?
 …。
 …何もリアクションしてくんない。
 どうゆうシステムなの?これ。(不安)


値切りのポイント
1.売り場ではザキヤマさんになりきろう!
2.2番目に人気&不人気の色の商品を狙おう!
3.最後は相手の出した電卓に無言で端数切り!


値切りは未体験の櫻井さん。
日本経済活性化のため早速、ヤマダ電機で実践。
先生おすすめの炊飯器を買う。
今の炊飯器は大変美味しくお米が
炊けるんですよ。
店員さんおすすめサンヨーの炊飯器を
23,800円→22,000円に値切ることに成功!
95点!