VS嵐関連☆

19:00〜21:54
とんねるずのみなさんのおかげでしたとんねるず結成30周年!
素敵なゲストが来てくれたから不況なんて関係ないから関係ないから3時間SP」


☆モジモジくんHYPERに
モジライ(櫻井さん)・モジバ(相葉ちゃん)・モジジュン(松本さん)出演。
ちなみにこのコーナーでの出演はジャニーズ初。

◇「VS嵐」のロゴが背中に入った特注衣装で登場。
(モジバは何故か普通のタイツ)
最初は「ア」
モジライ:(頭を抱え)あぁぁぁ〜〜〜〜!
モジバ:あきらめないで勝つぞ!の「ア」!
モジジュン:憧れのこのコーナーに出れて超うれしーです!
(何故か猪木で)「元気でふかー!」
次は「ラ」
モジバ:ラッキーモンキーベイビー♪
モジジュン:ラリアット〜!「ラ」!
モジライ:ライ♪ララライ♪(藤崎マーケットで)
次は「シ」
「シ」はコメントなしでそのまま作る。


とんねるずVS嵐 モジモジくん超豪華3番勝負!
嵐が勝ったらとんねるずに出てもらう。
勝ったチームには豪華賞品プレゼント
櫻井・・・最高級土鍋セット
相葉・・・セグウェイ
松本・・・人気スニーカーセット


◇「息できない〜!激辛わさび入り
ロシアン寿司対決!」
20貫のお寿司の中から1貫だけある激辛ワサビを
食べた方が負け。
我慢できればセーフ。
嵐は3人なので急遽とんねるずチームには
伊藤アナが参加。ゲームスタート!
伊藤アナ(アナゴ)→松本(サバ)→石橋(玉子)→
櫻井(イカ)→木梨(海老)→相葉(イクラ
伊藤アナ(タイ)→松本(アナゴ)→石橋(タイ)→
櫻井(マグロ)→木梨(うに)→相葉(マグロ)
残り8貫。
伊藤アナ(イカ)OUT!


泣きの一回!今度は逆周りで。
相葉(エビ)→木梨(タイ)→櫻井(マグロ)→
石橋(玉子)→松本(アナゴ)OUT!
松本:えっほえほえほ!ごっほごほごほ!
この番組きちぃ〜。(お水ゴクゴク☆)


◇「古今東西イェ〜!
しりとり風船卓球対決!」
ミスをしたチームはお腹の風船がふくらみます。
ダブルスなので嵐は交代しながら戦います。
石橋ミスでOUT!空気注入!
石橋オーバーでOUT!空気注入!
松本オーバーでOUT!空気注入!
相葉しりとり間違えてOUT!空気注入!
櫻井しりとり間違えてOUT!空気注入!
松本オーバーでOUT!空気注入!
石橋オーバーでOUT!空気注入!
松本がボタンを間違え両チームに空気注入!
松本オーバーでOUT!空気注入!
石橋しりとり間違えてOUT!空気注入!
松本しりとり間違えてOUT!空気注入!
嵐、風船が割れてしまったのでOUT!


◇「落ちたら粉まみれ!
人間チキンカーリング対決!」
1人がストーンに乗り、後の2人が押す。
点数のところに止まらないで行き過ぎると粉まみれ。
DANGERゾーンに止まると現時点では何かは不明の罰ゲーム。
ここまで10pt負けてる嵐チーム。

1回戦
ストーンに乗るのは相葉→DANGERゾーン!
全員、透明なボックスに入れられドリアン爆弾!
すごい臭い!ごっほごほごほ! -20pt

ストーンに乗るのは木梨→強すぎて粉まみれ。

  • 20pt

2回戦
乗るのは櫻井→強すぎて粉まみれ。-20pt
顔中、真っ白に!
櫻井:俺、気持ち悪くないですか?
…気持ち悪いですよね。(モニター確認)

乗るのは石橋→弱すぎて 0pt。


3回戦
乗るのは松本→惜しい!DANGERゾーン!
冬将軍が3人の背中に氷を注入!
冷たい冷たい! -20pt


ここからダイジェスト
乗るのは石橋→強すぎて粉まみれ。 -20pt


4回戦
乗るのは相葉→強すぎて粉まみれ。 -20pt
乗るのは木梨→強すぎて-20pt

5回戦
詳しい放送なし。両チーム -20pt。

ダイジェストここまで。


6回戦
乗るのは松本→松本が急ブレーキをかける小技を使い 60pt!
乗るのは石橋→グイッと曲げるひねり技で 10pts!
これで同点になったのでサドンデス!

今回は急ブレーキなどの技無しです。
乗るのは松本→ 10pt!
乗るのは木梨→DANGERゾーン!ドリアン爆弾!

結果、嵐チーム勝利!
とんねるずさん達は「VS嵐」に出演してくれることになりました。
木梨:じゃあ、行くけど。棒落っこってくるやつ。
1と2押して?

↑これが後に「VS嵐sp」のフォーリングパイプの話に繋がっていく。


◇「ひみつの嵐ちゃん!」「VS嵐」はお休み