ひみつ #35☆

22:00〜22:54
ひみつのアラシちゃん!」#35


☆嵐ちゃん大バカ忘年会sp


OPは赤坂サカスのスケートリンクの前で。
まず、誰がどのお鍋を食べるのかを
箱の中のボールを選んで決める。
黄色を選んだ→櫻井・松本・中島チーム
緑を選んだ→二宮・松嶋チーム
ピンクを選んだ→大野・相葉チーム


TBSに入ると忘年会会場。
それぞれのお鍋は
二宮・松嶋チーム・・・松坂牛すき焼き鍋
櫻井・松本・中島チーム・・・松葉ガニのかにすき鍋
大野・相葉チーム・・・アラ鍋
しかし肝心のアラが無い。
「大野さんと相葉さんに長崎まで獲りに行ってもらったらどうやろ?
正直、スタッフも尺が助かるって言ってはるんやわ〜。」
という京都弁の美しい女性(中島)の素晴らしい提案で2人は長崎へ!
タクシーの中からこっちをじーっと見ている大野さん。


am11:00 長崎大瀬戸漁港に到着し、船に乗りアラを獲りに行く。
アラを獲るのは運がないとダメらしい。エビス!
最初はウツボ。続いてエイ、小っちゃいカサゴ、ヒラメ。
pm13:00 釣れたヒラメでお昼ご飯。
食べたらまた釣り。
お!何かでっかいやつが!アラが釣れたー!
港に戻って漁師さんがアラ鍋を作ってくれました。
相葉「(ごくり)あ。うまいうまい。やさしい(味)すげーやさしいw」
大野「(ごくり)アラやさしい。 (もぐもぐ)うめぇ〜」
続いて、アラのお刺身・さらにお刺身をしゃぶしゃぶ
さらにさらにアワビ&伊勢エビ&太刀魚&ひおうぎ貝&サザエを浜焼き
そしてラストは伊勢エビのお刺身。
2人は大満足ー!
漁師さんありがとうございました。

東京チームは「かに雑炊」&「すき焼きうどん」でシメ。